Alice In WonderLatale

「ときめきファンタジーラテール」で活動しているとある一人のアリスの活動日記です゜+。(。・艸・。)゜+。

プロフィール

迦夜’

Author:迦夜’
ラテールプロフィール♥

【サーバー】ルビー
【レベル  】30
【ジョブ  】短剣レンジャー
【ギルド  】さくらもち
【コメント 】
最近復帰したばかりなので
ほぼ初心者扱いです(ゝω・)v
ラテールブログ友達募集中♪

ブログバナー

リンクの際にご使用ください(〃艸〃) バナー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■可愛いモンスター図鑑だけ集めたい

こんにちは!
昨日は何事もなくカード集めのために狩っていました
前回「地下水路」でまったく出ずにいたので今回はここで狩っていたのですが

ゾンビリリンが不気味すぎ・・・(-д-`*)ウゥ-

私は基本的に可愛いモンスターとじゃれあいたいのですが
なかなか私好みの子が少ないんですよ・・・。


そんななか不気味なエリアをようやく終えて「雪原」に向かったら

バブー・ω・>ケモプリたんまじ天使

めちゃсμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

なにこの子、めっちゃ可愛いんですけど
これぞ癒しというものですよね!
攻撃モーションも可愛いし、もうケモプリたんマジ天使!

もう数匹に囲まれたときには楽園だと思いましたよ・・・(*´艸`)
まぁカードは出してくれなかったんですけどね



えっ?私ともっと遊びたいの?しょうがないなぁ~、また行くからね☆


とりあえず今回の収穫です

 地下水路
・ゾンビリリン(効果:幸運+1)
・地下コウモリ(効果:体力+1)

 雪原
・ホワイトビートル(効果:魔力+1)

ケモプリたんはペットにしたい可愛さでした、むしろ実装してYO!


ラテール・攻略ブログ

テーマ:トキメキファンタジー ラテール
ジャンル:オンラインゲーム

■■■※このブログは健全です

こんにちは!

昨日は一晩ずっとベヒーモスの腹の中で過ごしておりました(´、ゝ`)
特に敵の中で一番嫌だったのはウニョニョ

この敵は見た目が凄い不気味な上に
8枚連続で失敗しちゃうとか・・・。ポックル並みに苦労しました><

やっと出たときにはもう本当に嬉しかった!!



それでやっとコンプしたので出口を探していたら・・・。

のどてぃんこ
な、なんですかこの物体は・・・///
このブログは全年齢対象ですよ!
こんな卑猥な物体を載せないでくださいです~><


(まぁ私は似たような物をいつも見てるけどね←)

あっちなみに盾装備してますが
ギルドマスターさんからポストに届いておりました(´、ゝ`)
盾を装備したとたん回復剤の消費量が減りましたw


とりあえず今回の収穫はこんな感じになりました

 ベヒーモスの腹の中
・ドクターレッド(効果:体力+1)
・バクテリオン(効果:魔力+1)
・メガバクテリオン(効果:魔力+1)
・ウニョニョ(効果:筋力+1)

 山岳地帯
ベアーウルフ(効果:移動速度+1% ロープ/はしご速度+10%) 

何気にベアーウルフの性能が凄いね@@
久しぶりのレアゲットで嬉しいです♪


あっあとおまけに追記あるのでよろしければどうぞ



ラテール・攻略ブログ

テーマ:トキメキファンタジー ラテール
ジャンル:オンラインゲーム

■■■盾に悩んでたり

こんにちは!

今回は雑談回です( ・ω・ )
昨日はダーツは回してたんですが、まったく狩りとかしてなかったので・・・w

そこで昨日ギルドでお話聞かせてもらったのですが
やっぱレンジャー系統は盾を装備してないとかなりキツイということで・・・。


でもこのファンタジーな衣装に盾を合わせるとなると
合わせれる盾装備がないんですよ・・・。


でも某着せ替えサイトでコーデを考えていていいかなって思ったのが・・・・。

玄武の盾

玄武の盾ですかね(´、ゝ`)
とあるボスからドロップできるらしいのですが、
私は戦ったことないのでわかりません;;

でも敷いて言うなら誰も装備してないのでレア率はんぱないのかなと!
でも見た目的には良かったので個人的にはめちゃいいんですよねぇ・・・。



まぁ最悪駄目だった場合は他の物にしますが
もし手に入るなぁ欲しいなぁ(●*'v`*人)

以上、私の妄想話でした(ノ∀`笑))



ラテール・攻略ブログ

■■■初ダーツ!

こんにちは!
今回は初めてのダーツをやりました

目的はみゆきちの声変わリング2です!
以前一応LPの物は買ったのですが、やっぱり物足りなかったんですよね~

というわけで今年最初の運試しということで課金してきました!



しかし今回は3000円分しか投下していなかったので
正直当たればいいかなぁ・・・的な状態です(´、ゝ`)






結果は・・・。

みゆきちリングゲット!!

+゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ふぉぉ!!これはめっちゃラッキー!
ダーツは当たらないときは当たらないって感じらしく期待できなかったのですが
凄く嬉しいですヾ(o´v`)ノ゙


それでどんな感じだったのかというと・・・。

なにこれ可愛すぎる(。゜∀゜)


正直見た目とちょいギャップがある感じですが
ゆるーいみゆきちボイスにメロメロでございます><
これからモーションをもっと集めて楽しみたいです☆

ところで今まで使ってたLPリングはどうしよう?



ラテール・攻略ブログ

■■■サブキャラ考案

こんにちは!
今回はなんとなく考えたことを載せたいと思います
(別に昨日ラテールやってないからネタがないわけじゃないんだからね!!)

いやー最近思ったんですけど
みんなメインが安定してくるとサブキャラを作ったりするじゃないですか

私はこのブログを作るためにアリスたんを作ったと言ってもいいくらいで(?)
もし作るとしたらやっぱ「不思議の国のアリス」がいいかなぁとね

まぁ私はまだ始めたばかりだし、
正直メインですら手が回っていないので
考えてるだけで実行するわけじゃないかなぁ?


てか作るとしたらアリス以外に人間いるのか・・・?


ラテール・攻略ブログ

■■■もちの中身の良さがわからない

はーい、今回も2回目登録です
やっぱ週末はやることが結構あるから図鑑と分けないといけないです

今回は図鑑集めのついでに溜まっていたおもちを交換しました。
前回がアレだったので正直期待はしてませんけどね(´、ゝ`)


とりあえず2個分は交換できたのでやってみました!



□一回目

ぼろぼろの羊皮紙

なにこれ(´・c_・` )
指定のマップで使うと効果があるらしいんですが、初めてみました@@
これは以前の時にあったかな・・・?

まぁせっかくだったので開けにいってみました

コウモリの地の心臓ゲット

ユニーク装備をゲットできました!
何気にラテール初めてのユニークだったりしますヾ(o´v`)ノ゙
でも正直言って相場がわからないしせっかくなのでエンチャしちゃいました





エンチャ前
わくわく(〃´ω`)o_彡☆


エンチャ後
まぁでしょうね(。-_-)


元々ただだったからよかったけど
このエンチャパズル代がとても勿体無い(o_ _)
私のエリーを返せ!!



□二回目

天使卵

・・・なにこれ(´・c_・` )
ちょっと意味がわからないんだけd((
ツイッターで愚痴ってたら、どうやらアイテム図鑑登録用みたいです
でもこの卵は3レベル・20レベルじゃないと登録できないんだよね?

つまりこれって自分でレベル上げろってこと?
なにそれ超めんどう(゚Д゚;)
・・・とりあえず倉庫にでも入れておこう(´・ω・`)


ラテール・攻略ブログ

■■■ラテールの動物キャラをもふもふしたい

こんにちは!
今回は無事にクィーンアントを登録できたので
山岳地帯の敵の図鑑を集めにいきました(p'ε`q*)


コボルトたん
あぁ・・・。コボルトたん超かわいい・・・///
コボルトたん尻尾をめっちゃもふもふしたいわぁ(つ∀`*)っ
って、あっ・・・。トビーたん、私はあなた一筋だから!だからそんな顔しないd((


このコボルトたんの図鑑を登録したあとに
順調にモルモルまで倒していた時に

『あっベヒーモス行くの忘れてた』

というのに気づいたのでお腹の中にいってきました!


・・・なんというか前やっていた時はかなりきつかった気がしたのですが
フレイム装備とレベル28ということで狩るのが凄く楽だた∩(´p`)∩ワァ

狩りスピードが速いのはいいんだけど
やっぱり適正レベルで狩ってないと物足りませんねぇ(´、ゝ`)
次からは適正箇所とレベルを十分に確認してから図鑑集めをしたいと思います


それとどうでもいいことなんだけど

腹の中

アリスが不思議の世界に降り立ってるみたいな雰囲気に見える!
って思っちゃうのは私だけでいい


とりあえず今回の成果はこちら

 アリ洞窟
・クィーンアント(効果:体力+1)

 山岳地帯
・コボルト(効果:幸運+1)
・ブラウンベアー(効果:体力+1)
・ブラックベアー(効果:魔力+1)
・九尾(効果:魔力+1)
・モルモル(効果:筋力+1)

 ベヒーモスの腹の中
・アルファウィルス(効果:幸運+1)
・ベータウィルス(効果:魔力+1)
・ナースホワイト(効果:筋力+1)

次はドクターレッド狩りから始まります(*´_`)


ラテール・攻略ブログ

■■■ギルドに入ったよ!

今回も2度目の投稿です!
こっちは昨日あったギルドに入ったことを書きたいと思います(ノ∀`笑))


昨日ツイッターでフォローしてくださった方からのツイートで
ギルドに入ってみないかというナンp...勧誘がありました

最初はどうしようか悩んだんですが、
やっぱりこういうのは一度加入してみないとわかりませんよね(・_・)
というわけで実際にその方と会って話してみました!

ギルド [さくらもち]
はい、加入しました(。-ω-)
実際にちょっとだけ話ただけであとはすんなりって感じでしたw
あっあとこの人男キャラです、男の娘のようでした(´、ゝ`)
その後ツイッターの別のフォロワーさんも現れて同じギルドに!
後々マスターのブログを見てみたら昨日のうちに3人も勧誘してたらしいΣ(´ω`*)

まさかのプレゼント
なんかもらってしまった

これはちょっと前の大型UPデートで登場したものらしいんですが
こんな高そうな物もらっちゃってちょっとびっくり@@:


ギルドメンバー
装備してみた
すごく・・・ゴスロリです・・・。
とてもファンタジーな感じですが、能力値自体はどうやらないみたい
あと私は普段盾はつけないのでとても違和感がw 
これは鑑賞用として大切にさせてもらいます(ノ∀`●)



その後装備のために『赤龍の巣』にギルメンさんが連れて行ってくれました!

赤龍での装備集め
なんというか一瞬で終わっちゃいましたね・・・w
あとなんかレンジャーの3次職の特別なスキルで大量にアイテムがでるらしく
装備イベントリが大変なことになりましたw(o_ _)ノ彡☆ポムポム

でもこれでかなり防御力が上がったのではないでしょうか!
付き合ってくださったギルメンさんに感謝です☆ ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜



その後ダンジョン前で雑談しましたヾ( ・ω・*)ノ〃

装備集め後の雑談
この化物語の衣装着てる人の顔が、眼鏡で白目隠れてるせいか病んで見えるw
それとついでにちゃっかりユニーク武器も借りちゃいましたヾ(o´3`o)ノ

とりあえず昨日はとても楽しかったです!
やっぱソロ活動よりも誰かと交流できるのっていいね(*´・ω・)
以上!昨日のギルド活動でした!こんな初心者ですがよろしくね(〃艸〃)



●おまけ

プチトビーたん!
トビーたんがレベル5になり、卵から進化しました!!
えっさっきのSSですでにわかってた?気にしちゃ駄目よ☆

それにしてもこの子が可愛すぎて困る(ノω`*)ムフ
あとアイテムの自動収集が便利すぎてびっくりしました、優秀すぎる!!

・・・ところでこの子の性別ってどっちなんだr((



ラテール・攻略ブログ

■■■図鑑集めという名のイケメン探し

こんにちは!
今回は前回書いた記事通りビックアップルの奥のエリアを探索しました!

クズ鉄の谷
『くず鉄の谷』です(。・w・。 )
ここはマッドネスリターンズのとあるエリアの雰囲気っぽいですねぇ
こういった機械染みたところも狂気のアリスたんにはぴったりかも
あとダイオードの顔がキm((

ここはレベル制限がある場所があって狩れる敵は3種類でした
その中でも気になったのは・・・。

mk5
↑これです
なんか形が少しチェスのナイトに見えなくもない?
あとなんでこの敵だけ名前がこんななんでしょう、
他の敵はちゃんとした名前なのに不思議ですね
んでこれはなんて読めばいいんだろ・・・。ムキムキムキムキムキかな?('v')

まぁそんなことはどうでもいいですけど、
ここのエリアの図鑑も割とすんなりゲットしました!
後はまたのちほどまた来ようと思いますん





美少年2
鋼の都市に顔を出した時に見かけた美形さんなミコヤン(〃艸〃)

うーん、この子は男の子だよね?うん絶対そう!そうに違いないね!!
それにしてもずいぶんと可愛いショタ要素ですね♪
隣にいたMDやグルマンとかコルセオと仲いいと美味しいね(BL的な意味で)



まぁそんな私の趣味はどうでもいいとして
この後一度エリアスに戻り、野原地帯と蟻の巣エリアに行きました!

蟻の巣
ここのアリ洞窟はアリスたんが小さくなって探検してるみたいでいい感じ!!
マップも穴が数箇所にあったりと割と面白い感じでした!(。-ω-)
(その後アリの集団にタコられたのは内緒☆)

ここのエリアの敵は2種類いるのですが、
片方はまだ登録していないのでまたインした時にがんばる(`・ω・´)キリッ



とりあえず今回の成果です!

 くず鉄の谷
・コードレス(効果:魔力+1)
・ダイオード(効果:筋力+1)
・mk5(効果:体力+1)

 野原地帯
・シルクベビー(効果:体力+1)
・プシュケ(効果:体力+1)

 アリ洞窟
・ワーキングアント(効果:魔力+1)


次回はクィーンアント狩りから始めます!!ヾ(o´v`)ノ゙



ラテール・攻略ブログ

■■■お買い物っ お買い物っ

こんにちは!
昨日はラテールにインはできませんでしたが、今日LPを補充してきたので
今回LPで購入した物を紹介したいと思います♪ ヽ(=´ω`=)ノ



私は以前ラテールをやっていた時は課金をしていなかったので
可愛いペットがとても羨ましかったんです!私もぜひ欲しいなと!

まぁその後は一度引退した形になったのですが、
今回無事復帰した上課金も初めてしたのでこの際に買っちゃいました!



それで何を購入したかといいますと・・・。

ラブリートビー
ラブリートビーたんです(゚▽゚*)
せっかくのアリスコスなのでそれに合わせてうさちゃんを買いました♪
まだ卵の状態なのですががんばって育てていきます!!



それでその際にペットの成長させるためのアイテムを買うためには
色々エリーがかかるという話で今の私にそんなに余裕があるのかというと・・・。

そこはばっちり対策しております!!

初めてのオークション
これです!
モンスターを狩っていた時に溜まっていたもので
私には使い道がないということで売れないかとオークションを確認してみると
相場が1M~という感じでとても効果な物でした!オオーw(*゚o゚*)w

なので私は確実に売りたいので相場よりちょっぴり安めに販売してみました!
トビーたんのためにも売れてくれるといいなぁ><



あっそうそう!ペットの他にもう一つアイテムを購入しました('v'*)

声変わリング
そう!声変わリングですO(*>▽<*)O
去年実装されたらしく私が全然知らなかったので超欲しかったんです♪

本当はダーツ品の方が絶対いいんでしょうけど
ここは確実に手に入れたい上に沢城みゆきさんのお嬢様ボイスが好きなので☆
これで私も声変わデビューです!!

この買った物を大切にしてこれからもラテールを楽しんでいきますんv(。・ω・。)ィェィ♪


ラテール・攻略ブログ

■■■空間飛行 キラッ☆

こんにちは!
やっと・・・やっと地下洞窟エリアのカードを揃えることができましたよorz

この前があんな状態な上にログインできたのが22時過ぎだったので
正直1時間狩ってでなければ今日は諦めちゃおうと思ってたんですよ

そしたら30分程経ったらボログル、
さらにその15分後にコウモリのカードを登録できました!
いやー、やっとでしたよ・・・><

しかもこのボログル
ワーウルフみたいに登録効果が『体力・幸運:+10』と何気にすごいんですよ
まぁポックル系統には本当にイライラさせられたので慕うはずありませんがね(´_ゝ`)




とりあえずやっと地下洞窟が終わったので、ついでに適正レベルな・・・

今夜はかになべ

『アリス:ひゃっは~!今夜はかになべじゃぁぁぁ!!』 
男らしいアリスちゃん・・・、アリだと思います!(・∀・) ←ねぇよ

いやー、この食りょ・・・カニさんはとてもいい子ですぐに落としてくれました♪
あれですね、今まで40分が連続できたら15分なんて早いもんですよ!←

てかここに来るまでの気球のおじちゃんが私初めてだったのでとても新鮮☆




さて、その後次の日に備えてとあるエリアに移動しました

移動なぅ

そう!ビックアップルでごさいましゅる!!
こっちのエリアも初めてだったので飛行機内ではわくわくの10秒間でした♪

とりあえずせっかくでしたので・・・。




おぅそこの眼鏡ちゃん!暇だからそののっぺり顔を見せな!


意外な美少年

あらっ、結構な美少年じゃない・・・(*´ω`*)
どう?お姉さんのこの鋭いナイフで一発♂どうかしr((自重



色々危ないのでここで集めたカード詳細

 地下洞窟
・ボログル(効果:体力・幸運+10)
・コウモリ(効果:筋力+1)

 ガマガエル浜辺
・キャンサーホーン(効果:筋力+1)



とりあえずウサギのコスプレさせたいくらい可愛かったです(キリッ


ラテール・攻略ブログ

■■■おーもちもーちもち

まさかの2度目投稿です(笑)
こっちでは昨日あった『先ほどの図鑑記録』以外のことを載せてきます!

まず最初に生産スキルについてなんですが
指輪やイヤリングを装備したいのでアクセサリー生産にしました(。・w・。 )

アクセサリー生産

序盤はお金がないのでがんばって鉱山で鉱石を集めて
どんどん生産していきたいと思います!!
・・・アリスだったら錬金の方が良かったかな?まぁいいや( ・ v ・ )


次に昨日のメンテナンス終了後に始まった『ジエンディアのもちもち祭り!!』
何気に初イベントだったりします♪ 以前やってた時のは記憶にないですね←
とりあえず図鑑集めで狩りまくった時に溜まった材料しちゃいましたヽ(*´v`*)ノ




ぷにぷに餅






さてさて、結果はどうなるかな?(〃´v`)o_彡ワクワク






結果





(*゚益゚)ゑ?



・・・ワタシ、ナニモミテナイヨ(゚,_ゝ゚)

さてさて!このイベントは2週間限定みたいです!
今回の材料は2種類を30個集めないといけないので大変そうですねぇ><
でも図鑑を採取するついでにがんばって集めて珍しいアイテムをゲットしたいな♪


えっ?都合の悪いことを忘れようとしてるだろって?

モルダー、あなた疲れてるのよ(*゚∀゚) (元ネタ:Xファイル)




まぁこんな糞イベはさておいて←





昨日プルトン神殿で狩りをしてる最中に
ツイッターでフォローしていただいた方とラテールでばったり会いました!

フォロワーさん

話を聞いてみたところツイッターでつぶやいていたところをみかけて
すとーきんぐしてきたみたいです、やられちゃったぁヾ(o´▼`o)ゝ

ついでに友達登録もしていただきました!
レベルはまだ離れているけどがんばって追いつきたいなと思います(`・ω・´)






●おま毛

謎の3つ子ちゃん

なにこれすごい∑(*゚ェ゚*)



ラテール・攻略ブログ

■■■カードを舐めてました

こんにちは!
前回カードの素晴らしさを改めて知った上でまた集めに行きましたっ

山林・枯れ木の森は1時間程でコンプできたので楽勝かなっと思い
次のプルトン神殿もがんばろうと気合を入れたのですが・・・。



さっぱりでなぃ(;´゚Д゚)


前回のカード回収率が嘘のようにでないんですよ
特にポックルやポポグルのこの2種類がそれぞれ40分程狩ってようやく成功って感じorz
あまりにも成功しなくてポックルで2レベル上がりましたからねぇ(´o`;●)
もうあんなおまんじゅうなんて懲り懲りですよ!!

その後も ねばねばな卑猥物 ゼラチンキューブやコブリンを狩りまくってなんとか登録できました^p^




「やっとプルトン神殿が終わった!」
「今19レベルだから適正レベルの地下洞窟で集めよう!」


そんなことをつぶやきながら奥に進んでいたらですね









おまんじゅう

ま た お ま え か 




一難去ってまた一難とはまさにこのことですよね( ´_ゝ`)
しかもポイズンビートルを登録した後にずっとこのおまんじゅうを狩っていたのですが
一時間以上経っても出ないんですが、βακαУαЯο..._〆(゚▽゚*)

泣き顔
「アリス:カードを舐めていたわ・・・。」

一応今夜も狩りにいきますが、
今後おまんじゅうを見てるとこいつらを思い出しそうなくらいヤバいです←



ちなみに今回の成果はこちらです

 枯れ木の森
・ウィンピーク(効果:筋力+1)

 山林炭鉱
・グレービートル(効果:筋力+1)
・グーダ(効果:幸運+1)

 プルトン神殿
・ポックル(効果:体力+1)
・ポポグル(効果:幸運+1)
・ゼラチンキューブ(効果:魔力+1)
・ゴブリン(効果:幸運+1)

 地下洞窟
・ポイズンビートル(効果:筋力+1)


私・・・。地下洞窟のカード集めたら結婚するんd((



ラテール・攻略ブログ

■■■ワーウルフ先輩まじぱねぇ

こんにちは!
今回から育成日記と図鑑記録を分けていこうと思います☆

昨日の記事を書いた後
夜中に1時間程狩っていて5枚のカードを入手することができました!!
詳細はこちらです(。・w・。 )

◇山林地帯
 ・ビートル(効果:体力+1)
 ・ワンダ(効果:魔力+1)
 ・ウルフ(効果:幸運+1)

◇枯れ木の森
 ・グリーンウォーキー(効果:魔力+1)
 ・ワーウルフ(効果:筋力・魔力+10)


・・・ん?(○´・ω・)
なんか一匹だけステータス効果がおかしくないですか?(゚Д゚)

ワーウルフカード(図鑑)

しかも後ろに禍々しいものまで表示されているんですが・・・((ノ)゚ω(ヾ))
これはその地域のリーダー格的モンスターがいて
このようにノーマル以上の効果が起こってるということなのかな?
やっぱりこのモンスター図鑑も馬鹿にできないってことですね!!ヽ(*´v`*)ノ


いやー、ワーウルフさn、
あっいやワーウルフ先輩はんぱねーっすわ!
俺まじでワーウルフ先輩のこと信じてましたもん馬路で
これからもワーウルフ先輩のこと馬路リスペクトするんd
((


これ以上ネタがないのでカット☆ v(・ω<)v てへぺろ



メンテナンスも終わったのでこっちの図鑑記録もがんばっていきたいです(*´ェ`*)ぅふん


ラテール・攻略ブログ

■■■ラテール復帰

はじめまして!迦夜’って言います!
このブログはラテールであった日々の出来事を記録していく予定のブログです♪
ちなみに私は以前に一度リアルが忙しくなって引退していたのですが
現在は落ち着いた感じになったのでラテールを新たに再開しました!
まぁそんなにプレイしてるわけではなかったので正直初心者と同レベルだったり・・・w

さらにパスワードなども忘れてしまったので新しくキャラメイクしました(苦笑)
これからプレイしていく子はこんな感じでっすヾ(o´ω`)ノ゙

主人公「迦夜’」

一応タイトルに恥じぬよう色っぽい感じのアリスたんに仕上げました(。・w・。 ) ププッ
ちなみにブログタイトルは「アリスインワンダーランド」をモチーフにしております!
あっアリスたんはどっちかというと「アリスインナイトメア」よりかな?



まぁそんなことはひとまず置いておいて
この子の職業はレンジャーです!
理由はナイフプレイをしたかったから(笑)
ナイトメアやマッドネスリターンズがわかる人にはこの選択理由は説明しなくてもいいよね?
それに踏まえて盾は基本装備しません!見た目が微妙だしねぇ
実際他の職も盾は普段装備しないから防御力変わらないしいいよね

 えっ地雷?気にしちゃ駄目☆


そんなところで数年振りにプレイしてみたのですがやっぱり懐かしいですね(ノ∀`●))

ラテール


敵キャラのグラフィックもすごく可愛いし、
ファッションの数も多いからとてもいいと思います!
あっでも私のこのアリスファッションをずっと貫いていくので
そんな中、以前プレイしていた時には見かけなかったアイテムがでました@@

プリリンカード

これはなんかのコレクションとかかな?
一応消費物のようなので使ってみるとガイコツのようなグラフィックがでてきました
登録したという表示があったので所々調べてみたらこんな表示を発見!!

カード図鑑効果

これで登録したモンスターカードを確認することができるようですねぇ
しかも登録するとそれに応じたステータスが追加されるみたい!
これは廃人さんが力を入れそうな感じかしら・・・( ´ω`)
まぁせっかくなので私も色んな所でカードを集めていきたいと思います☆ (ゝ∀・)v


とりあえずこれからもこの子でがんばっていきます(。・ω・。)

ラテール・攻略ブログ
 
